· 

木のこうさく


sasaeruclub初のイベント開催「畑であそぼ」は、子どもも大人もみんなで青空の下で自然遊びや制作などをして楽しもう!
というイベントです。

 

今回は、木の端材やどんぐり、木の枝、ドライフラワーなどで、自由に好きなものを作るという日でした。

木の端材は、運動器具sasaeruの制作で出たもの、地元の住宅メーカー様から頂いたものです。

 

 木の鉛筆作りでは、短くなって使えない鉛筆をペンチで分解して取り出すところからの挑戦です!

捨てるはずの端材や鉛筆も、道端に落ちてる木の実も、なんでも材料になりますね!

 

初めてのこぎりや彫刻刀を使う子どもたちも多く、「なかなか家ではできないから、こんな機会があってよかった」ととても喜ばれました。

考えたり、失敗したり、教えてもらったり・・

だから楽しいですよね。



子どもたちの自由な発想への驚きと、見渡せばいくらでも遊びになるのだな〜としみじみ感じたイベントでした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

次へ  >>  収穫体験