· 

収穫体験

 クラウドファンディングのリターンの一つ「収穫体験」に5組の支援者さんがお越し下さいました。

さつまいも掘りを中心に、キャベツ、にんじん、大根、水菜などの秋野菜の収穫です。

 

野菜ぎらいなお子さまが採れたての生のにんじんに挑戦していました。

やっぱり自然の中で、そして自分が採った野菜だから、「食べてみよう!」という気持ちになりますよね。

 

採れたて野菜で豚汁と焼き芋をして、みんなでおいしくいただきました。


 

小さな体験が新しい興味を引き寄せたり、一歩踏み出す勇気を与えたり、こういう自然体験から得るものは大きいな。と改めて感じました。

そして何より、みんなで採って食べたら何倍もおいしい!!

とても和やかなひと時でした。ありがとうございました。

 

次へ >>  オジカ社長お話し会