· 

オジカ社長お話し会 ー水素・電子・酵素について学ぶー

低電位水素製造ボトル「還元くん4」の開発者 オジカインダストリーの小鹿俊郎社長と薬剤師の歌田先生をお招きして、お話し会を開催致しました!

 

テーマは「水素・電子・酵素について学ぶ」

このお話し会は、メンバーの美容師ご夫婦 AKIRAさん&みほさんの繋がりで、2ヶ月に1回オジカ社長が広島に来てくださっていて、健康に良い水素やお茶、電子や酵素、そして時には時事ネタについてお話しくださる楽しい会です。

今回、sasaeru農園で、お話し会初の屋外開催でした!


このお話し会は、「還元くん4」という水素茶を作る魔法のボトルのお話を中心に、オジカ社長がユーモアを交えて健康にまつわる様々な知識を教えてくださいます。

1回目、2回目、3回目・・と何度も参加される方もおられます。

この日もリピートの方がおられました!

 

さて、還元くん4って何かというと・・

 

電源や熱を必要ともせず、抗酸化力の強いお茶を作り出すことができる魔法のボトルなのです!

自然の摂理を忠実に守り、物質の持つ小さな振動の組み合わせから生まれるイオンや静電気を利用して、水素茶を作ります。

 

 

毎日のむお茶をこのボトルで作る水素茶に変えるだけで、酸化に強い体作りができる手軽に始められる健康法です。

sasaeruメンバーもみんな水素茶を毎日飲んでいますよ♪

この日は、緑茶以外にも畑で採れたいちごや玉ねぎ、たんぽぽでもボトルで水素抽出にチャレンジ!

いちごはフレーバーティーのように、玉ねぎはおだしとして使えるものに仕上がりました。

たんぽぽは、独特な匂いでしたね・・

道端で生き抜く強さみたいなものを感じた匂いでした。笑

 

どんな植物からも水素を取り出せるので、これまた不思議で面白いです。

今日はsasaseru農園で採れたキャベツやサヤエンドウなどを使った焼きそばも作りました。

お話し会後、みんなで美味しくいただきました〜!

 

自然の中でのお話し会、とても気持ちが良かったです。

オジカ社長も初めてだったそうで、とても喜んでくださいました♫

また、11月にsasaeru農園で開催するので、ぜひ皆さんお越しくださいね。