· 

ジュニアサッカー大会「sasaeruカップ」

広島市安佐北区のジュニアユースクラブ FC安佐北さん主催のサッカー大会「2021 sasaeruカップ U-12」に協賛として参加させていただきました!

 

昨年に続いて2度目のsasaeruカップ。

子どもたちの熱い激闘の傍ら、私たちは運動器具sasaeruの体験会を開催し、選手や保護者さん、指導者の方、沢山の方々にsasaeruの体幹トレーニングを体験していただきました。

 


ぐらつくsasaeruの上でのプランク耐久レースや20秒腕立て対決など、ワイワイ、キャーキャーと大盛り上がりで体験してくれましたよ。

プランク耐久レースでは、スタッフで参加していたFC安佐北の中学生が、驚異の体幹と忍耐力で勝利!

さすがですね〜

 

sasaeru上でのプランクや腕立て伏せは、通常の2倍程度〜それ以上の負荷がかかります。

だから、とっても効果的。

短時間で高負荷で、楽しくトレーニングできるのです!

 

それから、sasaeruの基本編である足踏み運動も、小さなお子様やお母様方が体験。

風の強い寒い日でしたが、足踏みしていると体がポカポカすることを実感してくださいました。


 

大会の合間にお楽しみイベントも行いました。

 

ジャンケン勝ち抜き大会と、チーム対抗スローイン対決!

 

ジャンケン大会の景品は、sasaeruトートバックと今回このために中元さんが作ったsasaeru型のスマホスタンド。

かなり盛り上がりました。

ジャンケン一つでこんなにみんなが一つに熱くなれるってすごいと思いました。

 

スローイン対決は、チームの代表選手一人ずつ投げて、誰が一番遠くに投げられるかを競いました。

失敗しても、暖かく笑ってその場を楽しめる子ども達。

素晴らしかったです。

 

 

今大会の優勝は、三入サッカークラブさんでした!

おめでとうございます!!

 

三入サッカークラブさんには、優勝記念品として、sasaeruを贈呈させていただきました。

ぜひ日々のトレーニングに活用してください。

 

 

ご参加いただいた皆さん、FC安佐北の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。